12/9(日)麻生区ティーボール大会※3年以下

12/9(日)に3年生以下(※一部4年生も可)で開催される「麻生区ティーボール大会」が@麻生環境センターグランドにて開催されました。毎年7月と12月に開催されるこの大会は「子供たちの野球への入り口づくり」「健全な心身育成」を目的に、麻生区少年野球連盟所属13チームで行われている大会です。当チームからも3年生4名、2年生6名、1年生5名(※1名は怪我のため欠席)が出席し、この大会を目標に練習に励んできました。部員もこの春から増え続けており、日ごろの練習から活発で良い雰囲気になり子供たちが育つ環境になってきたため楽しみな大会でした。

結果は予選リーグ2敗で残念ながらオープントーナメントへ回りましたが、その1回戦で3-2で競り勝ちオープン決勝へコマを進めることができました。夏は1勝もできずに終わってしまいましたが、何とか練習の成果が出せましたね。決勝は金程Bさんに5-9で敗退。悔しい負けでしたが子供たちの成長を感じる良い大会を送ることができました。
 

<チームご父兄皆様>

大会に向けてこの4週間で十数試合以上も準備してきました。子供たちが準備の大切さを少しは理解してくれたかな?と思います。今後はもっと送球捕球や走塁・ルール理解など今日出た課題を日頃からの練習の積み重ねでクリアしていきたいですね。今回はお父さんはもちろん、お母さん方も沢山来てくださり、子供たちの成長を見て頂けたのが凄く良かったです!来年は更に仲間を増やして目標である2チーム組んで大会に出たいと思いますので今後ともチームと子供たちへのご支援をよろしくお願いします。

 

麻生区の他チームの皆様、今後もジュニア育成へ向けて練習試合など活発にできれば幸いです!!