9/1(土)秋季大会決勝T進出!

秋季大会1次リーグ第2戦は春のリーグ戦では18失点で大敗したてしまった白真少年野球部さん。勝てば決勝トーナメント進出が掛かる大事な試合でした。

試合は序盤から息詰まる投手&守備で、互いに譲らない粘り強い戦いになりました。互いに1点ずつを取り、その後はランナーを得点圏に進めるものの、あと1本や1点が出ない気持ちが悪い流れの中で中盤に3失点、1点は返したものの後続が倒れて2-4の敗戦となりました。内容的には好守備・好投と、春とは段違いの戦いになったのは初戦と同じで、確実に成長を感じる試合でした。

 

決勝トーナメント進出についてはワイルドカード争いに委ねられましたが、2試合12回失点8による失点率で他チームを上回り、見事に進出が決まりました!!

 

次の試合は9/8土に強豪・金程少年野球部さん。レベルの高い選手達が多く揃った素晴らしいチームで、とにかく壁が高い!

今チームの目標は「昨年のチームを超えること」です。昨年の秋季大会の最終試合も相手は金程さんでしたし、結果は関係なく、とにかく思い切りよくチャレンジして欲しいと思います。

 

今週も水曜日練習をしっかり行いました。9/2日が試合前に雨天中止になったことで練習時間も確保され、この1週間で更に上手くなれたように感じます。試合当日は個々に良いコンディションで臨んでもらいたいですね。

 

がんばれ!百合丘!ご声援もよろしくお願いします。