8/6(土)麻生区ティーボール大会・2季連続ベスト8

8/6(日)に子供たちにとっては待ちに待った「積水ハウスカップ争奪・麻生区学童ティーボール大会」が開催されました。

この大会に臨んだ精鋭?たちは計12名(直前に入部をきめてくれた子3名、体験参加1名含む)!

選手宣誓をアヤカ主将が行うことでスタートし、前回大会に続くベスト8とすばらしい結果も残してくれました!!

 

ここ数年は低学年の人数が少なく、ティーボール大会への準備もなかなかやり切れずに悔しい思いをたくさんしてきましたが、年初から多くの部員が入って来てくれたこともあり、今春からは晴れて「スーパーJrチーム」を立ち上げることができました。

そしてこの大会を目標に、神谷監督を中心とした現役のお父さんスタッフ、そしてOBの西本コーチ・掛本コーチに心強いサポートを頂くことで基礎練習をみっちり積み、6-7月にはオープン戦を計8試合おこない貴重な経験を積むなど、練習と試合を重ねてどんどんレベルを上げてきました。

 

大会前日には高学年相手の壮行試合を行っていざ本番を迎えました。

主将のホームランがでるなど、チームの盛り上がりも最高潮、残念ながら最後は栗木さんに力及ばず、準々決勝ベスト8敗退となりましたが、一人一人の日ごろの自主練習努力の積み重ねが生んだ大きな成果です。今後へむけてプレーの質も内容も楽しみだと思っています。

このティーボール大会の経験を通じて野球の楽しさを覚え、将来はレギュラーチームで飛躍をしてくれることを期待したいです。

 

ちなみに次なるスーパーJrの目標は、9/9(土)から行われる「ティーボール神奈川県大会@横浜スタジアム」です。子供たちが良質な経験を多く積んでいくことで百合丘ペッカーズのチームの魅力を高め、このチームで野球をやりたい子供たちをさらに多く増やしていけるように頑張りたいと思います。

 

<予選リーグ>

・vs西生田キングス 12-0 ○

・vs栗木ジャイアンツA 3-10 ●

 

<決勝トーナメント>

・1回戦 vs金程少年野球部 7-0 ○

・準々決勝vs栗木ジャイアンツB 6-7 ●