【レギュラー】最後の秋季大会終戦!

8月31日(土)の秋季大会8位決定トーナメントvsみどり少年野球部戦での敗退にて6年生では最後となる秋季大会が終わりました。6年生そしてご父兄の皆様、新チームからの1年大変お疲れさまでした。

最後の1戦も粘りながらの戦いになりました。終盤に相手のホームランで離されてしまいましたが、子供会大会からの約1か月半での成長が見えた試合だったと思います。練習での雰囲気から、親子の一体感、元気でポジティブな声、なんとなくやってくれそう、そういう雰囲気が湧き出ていた中身の濃い状況が続いていましたので、正直な話、もう少し長く戦いたかったですね。ただ、この敗戦を糧に、これからは連合チームなどの個々の活動で大いに頑張ってもらいたいです。

ここ数年、百合丘は試行錯誤しながらも毎年少しずつステップアップしていると思います。勝ち負けは結果であるので、指導側も足りない点を真摯に受け止めていますが、チーム大方針のもと、追い求めていくもの、目指していく姿を毎年父兄や子供たちでコミュニケーションしながら進めてこれています。(もちろんまだまだ会話と新たな取り組みへの行動は足りていないですが)

この敗戦によってまた新たなチームのスタートになりますが、今年出てきた課題をつぶしながら、さらに良いチーム作りへ向けて全関係者で協力しながら前進していくことが大事です。

 

6年生、またご父兄の皆様、そしてチーム関係者の皆様、
1年間大変お疲れさまでした。今後も引き続きチームへのご支援ご指導をよろしくお願いします。