12/23(土)卒団式&納会

12/23(土)に2018年度の卒団式&納会を開催しました。今年の卒団生は計5人の6年生(ケイト・ユウセイ・ショウキ・ソウタ・ソラト)。ここまでよく頑張ってきました!

この日は最初に3年生以下での親子ティーボール大会を行い、総勢15にもなった子供たちとご父兄で交流を楽しみました。その後にメインの45年親子vs6年親子での対決しました。

大人げない大人がホームランを放つなど笑、結果は7-6でギリギリ6年生の勝利。ここまで野球を一緒に楽しんできた仲間との最後の試合は親子ともに感慨深いものになったのかな??

グランドでのレクレーションの後は特活室での卒団式。松永代表からの熱いメッセージと6年生それぞれからのお礼の言葉、さらには現役部員からの6年生への温かいメッセージと記念品贈呈を行いました。

そして来年の公式戦からボールが変わることもあり、卒団する6年生からは現役部員へボールを贈呈しました。このボールを使ってどんどん上手くなってもらいたいですね。

そして夜には場所を移して今年度の納会が行われました。1630名とご父兄・兄弟含めて総勢91名!徐々に部員も増えてきて今後が楽しみなチームにもなってきました。さらに全員で力を合わせて今後へ向けて頑張りましょう。6年生はこれからが本当に伸びる時期なのでさらに次のステージで頑張ってほしいです。本当にお疲れ様、そしてありがとう、今後へ向けてがんばれー!

 

 

<松永代表・監督お疲れさまでした!>

 

<窪田監督から現役5-3年生部員の紹介もありました>

 

今後のチームへのご声援をよろしくお願いします。