10/28(土)第2回百合丘親子野球フェスティバル開催!!

10/28(土)に当チームへの体験を兼ねる『第2回百合丘親子野球フェスティバル』を開催させて頂きました!

​以前はお子様だけの体験会を行ってきた中で、『これでいいのか?』などさまざまな疑問も生まれ、他都道府県のチームさんやご参加の方々へご意見をいただく中で、6月の第1回から「親子で野球体験」をコンセプトにした体験会にリスタートしました。学童野球の良さ・楽しさは、親子で同じグランドに立って、一緒に練習をしたり、声をかけあったり、喜んだり、涙したり、そんな『親子の良い関係づくり』です。それこそが我々百合丘ペッカーズが皆様へ提供できる価値であり、イベント開催へ込めた想いです!

​今回は小雨が少し降る中ではございましたが、総勢9組の方々に参加をいただきました。全員での楽しいウォーミングアップ、お子様とお父さんでのキャッチボール、ストラックアウト、親子バッティングを楽しんでいただきました。お子さんのハッスルはもちろんなのですが、ご父兄の熱のこもった走攻守の姿にお子さんも逆に新鮮に楽しんでいただけたのではないでしょうか。

天候の関係上、最後に親子試合ができず残念でしたが、この続きは普段の活動の中でも体験可能ですので是非またお越しください!!

野球人口の減少が危惧される昨今ですので、我々として野球界に少しでも貢献できたら、そして野球好きを多く生み出すことができたら将来の夢も広がりうれしいですよね(ペッカーズの子供たちはかなりの野球好きです笑)。前回はご参加いただいた6組のうち5組の方が入部をしてくれました。百合丘ペッカーズで楽しむ野球だからこそ、ご家族や子供たちへ様々な楽しみもご提供できるかと思います。

今回もこのイベントをきっかけにチームの門を叩いていただける方が増えればさらにうれしいです!!いつでもお待ちしています!!一緒に野球やりましょう!!